So-net無料ブログ作成
イラストの頂き物 ブログトップ

100万PV突破! [イラストの頂き物]

最近疲労が溜まっているのか、思ったように更新出来ずにいたわけですが、
去る2010年11月15日を持ちまして、当ブログのPV数が100万を突破いたしました。

ブログ開設から1年半とちょっとが経過したわけですが、
まさか100万に到達する日がこようとは……
これも定期的・不定期を問わずに私のブログを訪問してくださった皆さんのお陰です。
皆さん、本当にありがとうございます。
そして今後も当ブログを宜しくお願い致します。


Arondight5000002B1anniversary_yukiji.jpg別に忘れていたわけではありませんが、1周年を迎えた際に頂いた画像。
もう半年も前のことだったんですが、まあ色々とありまして……
結局この時期になってしまって申し訳ないです。

現在放送中のアニメ、
とある魔術の禁書目録Ⅱから、ねーちんこと神裂火織嬢。
「記念イラストが欲しいなあ」と言った所、ゆきじさんが堕天使メイドバージョンを描いてくださりました。
リクエストしたわけではないのですが、本当にありがとうございます。
100万hitの記念イラストも欲しいなあ、といえば、また描いてくださるでしょうかね?w
ゆきじさんのブログ「yukiji+ing」はこちら

anniversary_nekogami.jpgそしてもう1枚は「俺の嫁(マテ」こと猫神未来さんから頂いたイラスト。(俺の嫁は冗談ですよ)
未来さん、素敵過ぎるわ~!
もう、ぎゅっ!って抱きしめて、なでなでしたい位に可愛い。

愛してるよ、未来さん!(だから、待てと……)




未来さんのブログ「いちごまかろん」はこちら


区切りの100万に到達したので、次の目標は2周年。
でもその前に、やっぱりお祝いイラストが欲しいなあw
誰か描いてくれませんかね?
bapioさんとか、くろはさんとか、カルディアさんとか、りらさんとか……
皆さん忙しいから無理かなあ?

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

バトンとかフリイラとか [イラストの頂き物]

紅白の曲順が発表になって、
奈々様11番目か……結構早い出番ですな!!
などと考えていますが、水樹奈々さんの前はジェロなんですよねw
しかも今日って27日だから、あと4日で紅白なんですね。

さて、今日は久しぶりにバトンでもやってみましょうかね。

miruさんのブログをひょっこり覗いたら設置型の地雷バトンだったみたいで、
怪しい通路ではゴーグルを着けて、早めにトラップを見つけましょう
という教訓だったわけですが、ダメージトラップは痛いですね。
尤も、コンフューズトラップはウザイですが……
最悪なのは広場のど真ん中でバインドトラップ&敵集団POPでしょうかね?
ハンタータイプでもフルボッコされたらどうにもなりません。
こうして貴重なスケープドールが消費されていくわけですね(違

というわけで、(ジェンソン)バトン行きますw

~好きなのを答えていってねん☆ごちゃまぜだけどよろしく~

まずは名前を教えて!
 アロンダイトと申します。

次からだよっ

歌手→水樹奈々とか、初音ミクとか……(歌手か?)

俳優→男性なら真田弘之、女性なら……今は綾瀬はるか

タレント→クールポコ、ってこれは芸人ですなw あとはベタだけどオードリー

作家→強いてあげるなら小野不由美と田中芳樹でしょうかね。

好きな人→好きになった人、って回答はNGですか?

友達→いやいや、友達は友達ですから……そこから更に選べと?

小説→角川スニーカーと電撃文庫のライトノベル

雑誌→強いてあげるなら月刊少年マガジンとヤングガンガン

野菜→とうもろこしが好き!!

果物→柿と梨

肉→料理によりますが、牛・豚・鳥は大丈夫。鯨は未経験なので……

飲み物→紅茶(ミルクティー)

動物→ペットは飼ってないけど猫が好きw

言葉→反省はする、しかし後悔はしない

ブランド→ブランド志向は無いので判りません

ハマり→昔のSLGとかでありましたね~。
放置ユニットが強制出撃&強制戦闘で、どう足掻いても勝てなくてやり直し、とかね

ゲーム→日本語で会話して構わないMMORPG

テレビ→今なら超電磁砲かな

映画→空の境界は良かったと思う。実写系は殆ど見る気しませんがw

歌→気に入った歌ならなんでも

曲→これって質問被ってませんか?

キャラクター→禁書目録の神裂火織(当然ですねw)

お菓子→ホワイトチョコとポテチ(コンソメ味限定)とスコーンのBBQ味

おかず→味を甘めに仕上げた玉子焼き

場所→なんだかんだで、自分の部屋が一番落ち着くので一番好き

店→書店とコンビニとゲームショップ……かな?



まわす人は、これを見た人全員~☆

別に回さんでいいので、やりたい人が持って帰ってくださいな。
バトンって、結構重複している質問がありますね。

拉致ったフリーイラストはこちらから


nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

イラストとバトンと…… [イラストの頂き物]

アニメ記事の比率が明らかに多くなっている私のブログですが、
たまにはアニメ以外の記事も書かないと、
ブログテーマの日記・雑感が嘘になってしまうのでw

まずは先にバトンを片付けてしまいましょうか。
スライパスさんのところで見つけたバトンなんですが、
こっそりお持ち帰りしてきました。

むっ……なんですか?
ガノタの私が、こんなバトンを見て黙っていられるわけが無いでしょう。
止めて、スライパスさん。サテライトキャノンを向けないで!

というわけで、まずはガンダムバトンから

1.好きなシリーズは?
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・新機動戦機ガンダムW

強いてあげればこの3つかな。

2.好きなヒロインは?
セイラ→フォウ→プル・ツー→チェーン→クリス→セシリー→マヘリア→アレンビー→
リリーナ→アイナ→ティファ→ディアナ→ラクス→ルナマリア→フェルト(今ここ)

因みに0083には居ませんw

3.好きな機体は?
・Zガンダム
・Hi-νガンダム
・Ξガンダム
・アカツキ
・クインマンサ
・ダブルオーライザー
・ウィングガンダム・ゼロカスタム

基本的に翼を持っていたり、ファンネル付きガンダムが好きw

4.好きな登場人物は?
シャア、マフティー(ハサウェイ)、マスターアジア、ヒイロ+上記のヒロインたちw

やたら主役やメインキャラが多いですね……

5.主題歌や挿入歌で好きなものは?
Z 刻を越えて と Realize と 暁の車

種は曲は良いんですよ。曲は、ねw

6.あなたを登場人物に例えると誰?
……ゴットン・ゴー……かな?
しっかりしているように見えて、実は抜けている辺りが……

メインキャラには絶対当てはまりませんw

7.台詞をひとつ叫んでください。
だから貴様は、阿呆なのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

シャウトというと、やはり師匠が真っ先に思い浮かぶ……
次点はお前が好きだ!!お前が欲しい!!でしょうかねw

8.このバトンを回したい友達3人は?
ん~~~~~ガノタなら、誰でもいい気がします。
持ち帰りたい人が持って帰ってくだされ。


なかなか楽しめたバトンですが、
欠点を挙げるなら好きな登場人物と好きなヒロインが被るということでしょうかね。

続きを読む


nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

200,000Hitのお祝いイラスト [イラストの頂き物]

先日、当ブログは開設から7ヵ月半で20万Hitを越えたわけですが、
その際に凄いのかどうか、イマイチ良く判らないと書いたところ、
皆さんから頂いたコメントで、
かなりのハイペースである
という事実を知って驚愕しております。

手当たり次第にランキングサイトに登録したわけでもなければ、
(登録しているのは「にほんブログ村」だけ)
手当たり次第にブログに当たってnice!を付けて回ったわけでもなく、
かと言ってトラバを付け回ったわけでもないので、
やはりほぼ毎日更新してきた結果なのでしょうかね?

本当にありがたいことです。
これからも無理しない範囲(これ、とても大事w)で頑張っていきますので、
どうぞ宜しくお願いします。


先日、20万Hitを越えた際に書いた記事(詳しくはこちらを参照)で、
他の皆さんからもお祝いイラストが欲しいところですね
と書いたところ、本当にお祝いイラストを描いていただけましたv
ダメ元だったんですが、書いておいて良かった!!
皆さんの、この優しさがある限り、私は頑張れそうです。

今回イラストを描いて下さった方々のブログはこちらです。
(並びはアルファベット50音順、ブログタイトルクリックで飛べます)

 bapioさんのブログ honey☆honey
tugumi_mさんのブログ Strange Street
猫神未来さんのブログ 苺まかろん
 ゆきじさんのブログ yukiji+ing

素敵なイラストは続きからご堪能あれw


20万Hit祝いで頂いたイラスト


nice!(49)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

素敵なイラストを頂きました その4 [イラストの頂き物]

20万Hitのお祝いで貰ったイラストの公表は、
明日の昼辺りに予約投稿で行うとして……
今回は、またしてもnice!のキリ番イラストです。

今回の提供者はゆきじさんで、連番の3456nice!記念イラスト。
はい、2回目のキリ番ゲットですw

私は基本的に最初の一回目だけ狙っているので、
2回目以降はあまり気にしていないうちに踏んでしまうんですよね……
ほら、やっぱり一人で何回も踏んじゃうと、
他に欲しがっている人に悪いと思うのでね。
しか~し、悪いとは思っていても注意を払わずについつい踏んでしまう私。
反省はしている……でも後悔はしないぞ!
素敵なイラストを描いて貰えるなら、私は十分幸せなのです。

というわけで、ゆきじさんには今回も版権物でリクエストを出して描いていただきました。

ゆきじさんのブログ yukiji+ing はこちらから


3456nice!記念イラストはこちらから


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

大台と区切りと記念イラスト [イラストの頂き物]

今年のエイプリルフールから始めたこのブログ。
アニメとプロ野球の記事を中心に、
ほぼ毎日コツコツと更新を重ねること7ヵ月半……
nice!や閲覧数、コメントも徐々に増え始めて、
テーマ別のランキングも分母の多い(現時点で3万5千以上)
「日記・雑感」で一桁順位に入るなど、嬉しく思っておりましたが、
なんと本日200,000Hit!を越えました。
これも偏に、このブログを訪れてくださる皆さんのお陰です。

何かお礼をしたいところですが、
生憎とイラストなどで感謝を表すことが出来ないのが辛いところ。
皆様への感謝の言葉と共に、これからもっと良い記事が書けるよう、
精進して行こうと思います。

訪問してくださった方々、本当にありがとうございます。
今後も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。



さて、先日5555nice!を頂いた際に、
「何かイラスト描いてくれませんか?」とずうずうしくお願いしたところ、
なんと猫神未来さんからお祝いのイラストを頂いてしまいました!
未来さん、大感謝です。
煮てよし!焼いてよし!でも、敲きは止めて!
といった感じで掲載許可を頂きましたので、ご堪能下さいw

猫神未来さんのブログ 苺まかろん は、こちらです。

猫神未来さんから頂いたお祝いイラスト


nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

素敵なイラストを頂きました その3 [イラストの頂き物]

なんと、またしても素敵なイラストを頂いてしまいました。

しかも提供者は前回と同じ。
そう……tugumi_mさんから、またしても頂いてしまったのです。
今回は950nice!の記念イラストを……

予め言っておきますが、前回と違って今回は狙ってませんよ。
完全無警戒で、イラストを頂いた時に知った位ですからね。

ではでは、今回も美麗イラストをご堪能下さい。

tugumi_mさんのブログ- Strange Street -はこちら

950nice!記念イラストはこちらから


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

素敵なイラストを頂きました その2 [イラストの頂き物]

嬉しいことが、ありました。

ついにtugumi_mさんから、イラストを頂いてしまいましたよ。
私の行きつけのブログの一つなんですが、
綺麗なイラストを描かれる方でして……

実は以前からチャンスを狙っていたんですが、
この度キリ番を踏んでしまいまして、
イラストを頂ける事となりました。

tugumi_mさん、850nice!おめでとうございます。
そして、素敵なイラストをありがとうございます。

tugumi_mさんのブログ - Strange Street - はこちらです。

tugumi_mさんから頂いたイラストはこちら


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

素敵なイラストを頂きました [イラストの頂き物]

先日、ゆきじさんのブログでキリ番を踏んだ際に
イラストをリクエストさせて頂きました。

オリキャラを描かれていらっしゃるゆきじさんに、
版権物のキャラをお願いするのは少々抵抗がありましたが、
快く引き受けていただき、
あまつさえブログに掲載する許可もいただけました。

ゆきじさん、改めて666nice!おめでとうございます。
そして、素敵なイラストを本当にありがとうございます。

- ゆきじさんのブログ 『yukiji+ing』はこちらから -

ゆきじさんから頂いたイラストはこちらです


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
イラストの頂き物 ブログトップ
トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。