So-net無料ブログ作成

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第5話 [聖闘士星矢 L.C 冥王神話]

冥王神話の第5話を見ました。
聖域に迫る冥王軍と、迎え撃つアテナの聖闘士たち……

第5話-毒薔薇-
lc05_01.jpg

ハーデスとして覚醒したアローンによって冥界へと送られたテンマは、
耶人とユズリハの協力を得てヒョードルを撃破する。
冥王軍が聖域に迫っていることに焦りを感じるテンマではあったが、
ハクレイの指示で動くユズリハに従い、
来るべき決戦に備えて冥界の深部を目指すこととなる。

その頃冥王軍の迎撃に当たっていた聖闘士たちは、
冥界三巨頭の一人である天貴星(グリフォン)のミーノスに
苦戦を強いられていた。

不可視の糸を用いて聖闘士の自由を奪い、
弄ぶように惨殺していくミーノス。
しかしその行く手を遮ったのは、
香気を吸い込んだだけで死に至らしめる猛毒を持つ薔薇、
デモンローズによる防衛陣を敷いた魚座の黄金闘士・アルバフィカだった。

冥王軍最強を誇る三巨頭の冥闘士と、アテナの聖闘士最強を誇る黄金闘士。
聖域を舞台とした戦いの幕が静かに上がる。

lc05_02.jpg

5話目にして、シオン・童虎に続く3人目の黄金闘士が登場。
というか、十二宮の一番奥に位置する双魚宮の守護者が、
こんなところで何やってるんでしょうね?
前作のアフロディーテは気障で厭味な奴だったんですが、
今作のアルバフィカはなかなかの好青年ですね。
これは神谷浩史効果でしょうか?w
しかし魚座の黄金闘士というと、
「薔薇が無ければ戦えない小物聖闘士」というイメージがありますが、
(これは完全に十二宮編や冥王ハーデス編のアフロディーテのせいですが……)
アルバフィカの実力や如何に?

対峙する冥界三巨頭の一人であるミーノスですが、
前作ではラダマンティス以外の二人は全くもって目立ちませんでしたね。
おかげでグリフォンとか言われてもさっぱり思い出せません。
どうでもいいキャラの一人として描かれていたので、
殆ど印象に残っていないのですが、
今作のミーノスってこんな残虐キャラだったんですね。
CVは櫻井孝宏ですから、
アルバフィカ対ミーノスは「阿良々木くん対忍野さん」ってことですかね?

lc05_03.jpg

lc05_04.JPG

地暗星(ディープ)のニオベを圧倒的な実力差で降したアルバフィカ。
しかし、ミーノスは薔薇園を一撃で吹き飛ばし、
不可視の糸でアルバフィカの自由を奪い足止めしてしまう。
能力的にもミーノスが圧倒しているように見えますが、
アルバフィカに勝機はあるんでしょうかね?


関連記事
第1話-約束-
第2話-ハーデス覚醒-
第3話-聖戦始動-
第4話-祈りの花輪-




nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 2

ナガ

いつも読ませて戴いてます!6話の更新は少し後になるのですか?
定期更新アニメの次回更新予告が、6話を飛ばして7.8話は12月更新と
表示されたのを見て気になってしまって・・・。
by ナガ (2009-11-12 08:25) 

アロンダイト

ナガさん、コメントありがとうございます。
第6話は予約投稿していたので、
4巻の予告に切り替えていました。
混乱させて申し訳ないです。
by アロンダイト (2009-11-14 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックは一部のブログや時間帯、 記事によって弾かれてしまうことがあります。 頂いたトラックバックには返信するよう心掛けておりますが、 全てのトラックバックに返信する事が叶わない事を予めご了承下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。